9月ウォーキング教室の報告

先日24日の日曜日にウォーキング教室を行いました。

 

ちなみに今年は猛暑だったので、6,7,8月の三ヶ月間お休みでした。

 

今回は教室に初めて参加される方が4名、久しぶりということもあったのでポイントとなる基本の部分を丁寧にご指導致しました。

 

 

基本ポイント

 

・目線の水平(帽子のつばや目標物で確認すること)

 

・腕振り(ちょこちょこ振らずに、マックスでゆったりと振ること)

 

・足は手前に優しく置く(大股や腿を挙げたりしないこと)

 

・ポジション(お尻の穴を軽くキュっとする。小鳥さんですよ~足裏で自分のポジションを確認する)

 

参加された方は、復習を込めて確認をして下さいね。

 

継続はチカラなりです。次回の開催は10月22日(日曜日)ご参加お待ちしております。

 

何歳になっても歩ける人生

 

オサモミでした!