4 月のウォーキング教室報告

春を告げる新緑や小鳥たちの囀りが

 

昭島の街にも降り注いでいます。

 

そんな感じの中で行うはずだったのですが

 

肌寒くじっとしているのが辛い…

 

そんな当日の朝でした。

 

 

しかし、受講者の方々の人柄が

 

和やかな雰囲気を自然と作りだしてくれます。

 

有難いですね。

 

今回の内容のおさらいです。

 

①お尻の穴を軽くキュっと。

 

②手前に足を置く。

 

③残す。

 

④腕はマックスまで。

 

この4つのキーワードでしたね。

 

ご自宅では、この4つのみを意識して

 

練習して下さいね。

 

決して「俺はこうだからとか、私はこうだからとか」

 

考えて違うことをやらないことです。

 

この4つのポイントがしっかり出来れば

 

○○だからは考えなくなります。

 

各個人へのご指導は教室内や院での施術の中で

 

お伝えしております。

 

それからもう一つ。

 

どこかが痛い場合は練習を休むことです。

 

痛いのに練習をするとさらに悪化してしまいます。

 

回復の時間が必要です。

 

一週間から10日休めは良くなります。

 

焦らずじっくりいきましょう。

 

自分に過度の期待やプレッシャーを掛けないで下さい。

 

人生はこれから30年・40年先まで続いていきます。

 

大丈夫!安心して休んで下さい。

 

次回のウォーキング教室は

 

5月28日(日)を予定しております。

 

オサモミでした!