1月のウォーキング教室報告

冷え込みで体がコチコチ・ブルブルという感じの朝を迎えました。

体を動かさないと寒くて寒くて・・・

 

お二人のご参加でしたがこの様な時は、いつもと違った練習が出来ます。

やることは単純です。私の後について何本も歩くことです。

 

この練習が一番上手になります。

 

 

歩きの合間に動的ストレッチを取り混ぜて筋温を上げながら動ける体にしていきます。

 

気が付いたことをすぐにアドバイスしてまた歩いて確認していきます。

普段の教室の2倍以上歩いたと思います。

 

不思議と技術が上がってくると歩く量が増えても疲れません。

お二人の受講者さんも実感したかと思います。

 

この練習はとても効果的なのでまた教室で行いたいと思います。

 

寒さも忘れて楽しくウォーキング出来ました!

 

次回2月のウォーキング教室は、2月26日(日)を予定しております。

 

ご参加の方はご連絡下さい。

 

お待ちしております。

 

オサモミでした!