· 

外反母趾は座り方にご注意下さい。

外反母趾で座り方?何でなの…と殆どの方が思われますね。少し前に「体の歪みは悪い日常生活習慣動作の積み重ねが原因」ということをお伝えしました。

 

長い間、日常生活習慣動作(立つ・歩く・座る・寝る・立ち上がる)を研究してきました。例えば、「この座り方をしていると体のどこが歪んでどこに負担が掛かってくる」というのが分かります。

 

以下の座り方を幼い頃からしてきた方は、外反母趾・内反小指にほぼなっています。

 


 

すべてのお客様に日常生活習慣動作(立つ・歩く・座る・寝る・立ち上がる)を確認させて頂いております。

 

悪い日常生活習慣動作は体の歪みが起こります。歪んだ体での動きは、一定の部分に負荷が掛かり過ぎてしまいます。その結果、痛い・辛いが発症します。

 

この写真を見て「あぁー」と思った方は、ご連絡下さい。

 

お待ちしております。

 

オサモミでした!